kojo’s blog

サラリーマンの独り言

大学②

口下手な渡してまはあったが、大学に入ってから同じクラス(1年目のゼミのようなもの)に多少の友人が出来た。何回も遊びに行ったりしたし、冬にはスノボーに行ったりした。まあでも、それも1年くらいかな。サークルの活動が多くなってくると会う頻度も減り、挨拶するくらいの間柄になっちゃったな。

 

サークルの方は最初からバンド系のやつに決めてた。大学認定のサークルは2個あったんだけど、片方はメタルやハードロック系が主流だったのでもうひとつの方にした。新歓のライブで先輩(のちに既に引退している4回生だったことがわかる)が靴に酒を入れて飲んでるのを見て、そこに入ることをキメた。地元も下宿先も近い奴がいてそいつとはすぐに仲良くなったけど、他はそこそこ。先輩たちとは良く飲みに行った。金はないので宅飲みだった。まだ最初の方はサークルよりクラスの方にいる方が多かったかな。必修科目も多かったし、サークルも週一のミーティング以外はほぼ任意みたいなもんだしな。

 

新歓の花見には全然違うとこに何個か行ってタダ酒を飲んだ。それはクラスの奴らといったかな。2年目もいったな。バイトはしなかった。外食はしなかったし欲しいものもなかったし、なんとかしのいでいた。

 

うーん。あんまり1年目にそんな記憶に残ってることがないなぁ。。。楽しかったとは思うけど。