kojo’s blog

サラリーマンの独り言

くよくよまん

どうも、今日もくよくよしながら出勤します。

寒くなりましたね。ネックウォーマーやらがないと風邪ひいちゃいそうです。もっと暖かい上着にしないとね。あんまりかさばるのは嫌だけど、さむいのはもっと嫌。でもお金はかけたくないなー。と毎年思って、ユニクロのなんやらを買って凌いでいます。

でも最近、登山やキャンプなど、アウトドアに興味が湧いてきて、そっち関係のブランドが気になったり、出来れば登山などと共用にできるものが欲しくなってきた。服装には極力金を掛けないのですが、今回は少しは出してもいいかなと思い始めています。

とわ言え、何万も出せないので安めのやつを探すんだろうけどね。2万くらいまでかなあ。かっこよくて、丈夫で、暖かくて、防水なやつ。昨日の夜少し探したけど、色々ありすぎて全然分からなかった。1回店舗に見に行かなあかんな。

メーカーも調べないと。だいたい名前は聞いた事のあるメーカーだけど、種類が豊富で困っちゃうね。

モンベル、コロンビア、パタゴニア、ノースフェイス、などなど。ノースフェイスとかはよく見かけるねー。

まー、ど定番のものでいいんです。もともと生粋のユニクラーなので、他人と被って嫌だとかもうあんまりないんですよね。そんなに問題ないんです。そもそもおしゃれじゃないので。

 

おしゃれじゃないというか、自分で決められないんだよね。最近は特に家族の目もあるので、変な格好は出来ないし、かと言ってオシャレには出来ないし、で、服を全く買わなくなってしまった。たまにユニクロで下着や、機能的な服をかうくらい。

防風の地味な上着とか、エクストラファインメリノのセーターとか、ポケットの大きいジャケットとか。安くて地味なやつをポツポツと。

登山用とかアウトドア用だったら、ある程度方向性は限られるから、難易度が下がると思ってるんだけど、それでも選択肢が多くて困ってますな。そもそもどんなシチュエーションにも合うものはないから、自分がどんなものが欲しいのか考えないとな。

そこが難しいね、自分というものがあまりないので、無難な例をネットで今から検索するんだろうな。

 

それでは行ってきます。