kojo’s blog

サラリーマンの独り言

何しようかな。

 

自由になる時間は1日の中でとても少ないため、やりたいことが全部できる訳では無い。読書の時間すらままならない。とは言っても知識欲は止められない。というわけで、何こ注力することを決めたいわけだ。

 

興味は尽きないが、時間は有限だ。歴史か、仏教か、英語か、そんなところが有力候補。数学も捨て難いし、哲学も少しくらい語れるようになりたい。この1年どうしようか。

 

歴史は日本史世界史を高校卒業程度のレベルでは持っておきたいし。仏教は前から好きなので、もっと基本を抑えていきたい。英語は過去ちょっと勉強してTOEIC700点くらいあったけど、全く読み書き会話出来ないので、もう少し積み上げおきたい。

  

役に経つかも重要だけど、結局興味がないと続かないのでやりたいことをやりたい。

 

てなわけでちょいと悩みます。何かに決まったら、このブログは学習記録の報告場所になるでしょう。

 

それでは